八重瀬町の穴場スポット🐠


こんにちは〜!今日も暑いですね沖縄〜☀️

もうすぐ夏本番、、!

そこで私が3月くらいに行った、南城市

ちょっとリスキーなスポットを紹介したいと思います🥳


絶対一人で行かないでくださいね!危ないので!


場所は、糸満平和記念公園のほんっとすぐそこ!八重瀬町の安里になると思います。

場所は、Google マップで、ギーザバンタって入力したら出てくると思います☺️


平和記念公園にいく道を少しすぎて、細い道に入ります、、ほんとにここにあるの、、?って思いながら進みます(笑)

そしたら、明らかによくわからないとこに着くので、そしたら砂利道に車を止めて階段を降りていきます😏


そしたらこの景色が!

f:id:pale24:20200609143203j:plain

きれい〜!!空気も澄んでてきもち〜!!


と、ここで人工的に作られた道は終わり、、。

あとは岩崖を登ったり降りたりします(笑)

スカートとかパンプスでは絶対に来ないでください、怪我します😂笑


f:id:pale24:20200609143428j:plain

ずっとこんな感じです笑

干潮の時に来ると、この岩と岩の間に水が溜まって色とりどりの魚たちを観察することができます!

私たちが行ったのが、干潮の時間が少しすぎててあんまり前に進めなかったんですが、

それでも、、

f:id:pale24:20200609143710j:plain

この透明度!!

見えづらいですが青い魚もちらほらいますね🐟

夏になったらこのラグーンで

およぎたーーーーーい!!!!って超思いました笑


でも、ほんとに、満潮の時にだけは行かないでくださいね、本気で流されちゃいます💦


実はこちら、滝があるんですけど、、

私たちどれが滝かもどこにあるのかもわからなくて笑笑

もし、行ってみた際には滝を探してみて下さい☺️


釣りしてる人とかも居たので、魚も結構見れるのでは?と思います❤︎❤︎


f:id:pale24:20200609144427j:plain

こんな感じで、ちょっとカッコいいショットとったりして遊んだあとは


下から見た海を見て

f:id:pale24:20200609144528j:plain


また来るぞーー!!って決めて那覇に帰りました🎶


岩だらけなので、万年運動不足の私はすぐに全身筋肉痛に笑笑

登ったり降りたらするだけでこんなに身体にくるとは、、笑


あんまり荷物も持たずに、動きやすい格好で行ってくださいね🌸

あと、天気悪い日にはお勧めしません🥺


気になった方は是非、晴れてる日にいってみてくださーーい!穴場スポットだと思いますよ💕



本日もここまで読んでいただきありがとうございました🌼