DMMかりゆし水族館にいきました🎶


こんにちは(๑>◡<๑)

先日、オープンしたばっかりのDMMかりゆし水族館に行って来ました、、!!


なんと!

那覇空港から車で20分で着きました!

アウトレットモールあしびなーがある豊崎に位置していて、6月19日には水族館の横に大きなショッピングモールもできる予定です❤︎


そう!それで!笑

話が少し脱線しそうでした💦笑


感染症対策をしっかりしながら人のいない平日の昼間を狙って行ってみたのです、、


まず、受付に行く前にアルコール除菌をして♪入館する前にもう一度アルコール除菌をして♪少し待ったらシアターに通されました、、そしたらなんと!4Dっていうんですかね?!180度ぜんっぶ綺麗な映像が流れて、上から風が吹いてきたりと凄かったです☺️


五分〜十分くらいかな?映像を見た後にようやく水族館の中に入れるのですが、、

f:id:pale24:20200607184423j:plain

入って少ししたら、ワニが出迎えてくれました(笑)


その他にも、カワウソや沢山の魚たちが、最新の映像技術を使って展示されてて綺麗でした〜🌼(写真は撮り忘れちゃいました💦)


そしてペンギン!ここにはフンボルトペンギンが二羽いました!

f:id:pale24:20200607190443j:plain

沖縄の水族館ではここでしかペンギンは見られないので、やっぱりここが一番賑わっていた気がします☺️


そして、私的に一番怖かったところ、、


f:id:pale24:20200607190713j:plain

下の透けている水槽😱😱

靴を脱いでこの上に乗ってみるんですけど、、高所恐怖症の私からしたらとってもこーゆーの怖くて💦ずっと端っこにいました笑


こちらの水族館、一階と二階があって、、

今紹介したところは全て二階のもの!☺️


一階にはエスカレーターで行きます✌️

乗ってる時も少しお魚見れますよ〜!!

一階には、たくさんの小さな透明な水槽が並んでいました!

f:id:pale24:20200609133547j:plain

f:id:pale24:20200609133636j:plain

色とりどりのサンゴや、魚がたーーくさん!


そして、クラゲコーナー!

f:id:pale24:20200609133841j:plain

f:id:pale24:20200609133911j:plain

ここは鏡ばりっぽくなってて、インスタ映えを狙って写真撮る人が多いスポットでした❗️😋

こうやってクラゲを見るのも沖縄ではなかなかなかったのですごく新鮮でした🌟


あとは大きい水槽のコーナー!

f:id:pale24:20200609134054j:plain

悠々と泳ぐ魚たちだったり

f:id:pale24:20200609134130j:plain

f:id:pale24:20200609134202j:plain

f:id:pale24:20200609134228j:plain

もう、ほんっとうにカラフルでした!笑笑


全然見所はもっとあるんですが、

お楽しみのためにも今日はここら辺で☺️


🟡DMMかりゆし水族館

🟡 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3-35

🟡料金  大人 18歳〜 2400円

    中人 13〜17歳 2000円

    小人 4〜12歳 1500円

3歳以下は無料となっています(^_^)


あと、今の期間はマスク着用!

感染対策の為に入館制限も行っているので

安心して伺えると思います🥳

また、10時〜21時まであいているので、

ディナー後のデートでも良さそう❤︎

(最終入場20時まで)


少しでも興味ある方は是非!

行ってみてくださ〜〜い!🌸


本日はここまで読んでくれて有難うございました🌻