畑の中のお菓子屋さん🍪


こんにちは〜(๑>◡<๑)

みなさんお元気ですか??


沖縄もだいぶ夏らしい天気になってまいりました💦

外にいるだけで熱中症になりそうな暑さです☀️


さて、今日はですね

八重瀬町当銘にある、さとうきび畑の中にあるお菓子屋さんを紹介します^^

まあ、本当はお菓子屋さんではなく、味噌屋さんなんですけど笑


今回、《菊みそ加工所夢工房》さんにお邪魔しました🎶

f:id:pale24:20200714154107j:plain

外観はこんな感じ✌️

目の前がさとうきび畑です笑

何回もリニューアルを兼ねていて、今回もとっても可愛い内装になってました☺️


f:id:pale24:20200714154225j:plain

f:id:pale24:20200714154255j:plain


この時行った時間が閉店間際(7時まえ)に行ったので、狙ってたお菓子が少なかったです💧


私がいつもここで絶対買うものが、みそクッキーと、シフォンケーキです!

ここのみそクッキーは、小さいものと大きめのものの2種類あって、どっちも美味しいんですけど、小さいものは本当にみその味が凝縮された味!大きいものは周りに砂糖がまぶされており、でも優しいみその味がしてとっても美味しい!私的には大きいほうが好きです❤︎


シフォンケーキも、いろんな味があって、今回は抹茶オクラ味を買ってみました🌸優しい味でバクバク食べれちゃう😃笑

夢工房のシフォンケーキが1番ふわふわしていて沖縄で1番だと思っています(笑)


f:id:pale24:20200714154721j:plain


お家に持って帰ると絶対すぐなくなっちゃうやつ(๑>◡<๑)笑笑


f:id:pale24:20200714154815j:plain

こういった可愛らしい商品も置いてました☺️多分、新しいものかな?


f:id:pale24:20200714154904j:plain


また沖縄のサンゴコーヒーも取り扱っています✌️お菓子と共に食べたらもう最高のティータイムになりますね🍰☕️


こちら外に軽く食べれる所もあるので畑の中でいつもと違う雰囲気でつまむのもいいかもしれません😋


小さい店舗ですが、すごくあったかくて可愛らしいお店なので皆さんぜひ行ってみてください(^O^)❣️


あ、ちゃんとお味噌も売ってますよ笑!

お味噌も沖縄の油味噌だったりでとってもまーさん!!!💓


気になった方は是非食べてみてくださいね〜🌼



本日はここまで読んでいただきありがとうございます😊


また近々更新しますね〜🌟